オール京都産業大学で「京都マラソン2019」を応援!

2019.02.17

TAG:

トピックススポーツ地域社会
本学は「京都マラソン2019」の大学唯一のオフィシャル・パートナーとして、“オール京都産業大学”で大会を盛り上げ、世界中から集まった16,000人のランナーのみなさんを応援しました。

沿道盛り上げ隊がランナーを応援!

賀茂川河川敷(出町橋南西)前で「全学応援団」「フラメンコクラブ~Las☆Estrellas~」「京炎そでふれ!咲産華」がパフォーマンスを披露し、応援にかけつけたみなさんと一緒にランナーに声援を送りました。
全学応援団による迫力のある演舞
沿道を華やかに彩るフラメンコクラブ
京炎そでふれ!咲産華による活気のある演舞
ランナーを応援する沿道盛り上げ隊

「目指せ1000冊!京都マラソン古本チャレンジ(#古本チャレンジ)」実施

大学のまち・京都で開催されるマラソンとして、若者の参加や関わりを促進することを目指し、本学学生と京都マラソン実行委員会が連携し「目指せ1000冊!京都マラソン古本チャレンジ(#古本チャレンジ)」を実施しました。
古本チャレンジの様子
集まった古本

「おこしやす広場」でのブース出展

大会直前の2月15日(金)、16日(土)に京都市勧業館みやこめっせで開催された『おこしやす広場』に、本学ブースを出展ました。2018年4月から交通広告ポスターとして掲載している「京都産業大学×詩人きむ」のメッセージを展示し、展示ポスターの中から一番心に響くポスターを来場者に選んでもらう人気投票を行いました。子どもから大人まで多くの方が参加し大いに盛り上がりました。その他、陸上競技部監修の「京都マラソン攻略マップ」や、体育会本部編集局が制作したスポーツ新聞「アスレチック」、大学の広報誌などを配布しました。
本学ブースに立ち寄られた詩人きむさんと
ポスター人気投票の様子

関連リンク

PAGE TOP