キャリア形成支援教育科目「O/OCF-PBL2」株式会社京進クラスがファションショーを実施!

2018.07.12

7月12日(木)、「O/OCF-PBL2 株式会社京進クラス」がファッションショーを企画、実施しました。

「O/OCF-PBL2」とはキャリア形成支援教育科目の1つで、企業から与えられた課題にクラスで取り組むことを通じて実社会で必要となる心構えや能力を身につけることを目的とした授業です。

受講生は、株式会社京進よりいただいた「子どもたちの自立を促す京進の海外支援活動、20年目を迎えるミャンマーデフスクールへの支援について新たな企画・広報戦略を提案してください。」という課題に対して、学生及び一般の方にもこの取り組みを知ってもらい、一人でも多くの新たな支援を獲得することを目標に活動を行っています。その中で、まずは本学の学生をターゲットとして、株式会社京進が行っているミャンマーのデフスクールへの支援を分かりやすく学生に周知でき、よりインパクトがある方法は何かと考え、今回デフスクールの学生が作っているバックや、ミャンマーの伝統衣装を披露するファッションショーを実施しました。

当日は、気軽に昼食を食べながら見ることができるように、お昼休みに本学のピロティーにてファッションショーを実施しました。また、ミャンマーの伝統衣装を着こなすモデルは学内で募集を行い、本学学生が担当しました。司会進行等も京進クラスの学生が担当し、イベントは大変盛況で、株式会社京進のご担当者様や本学学生・教職員の方からも多くの称賛の言葉を頂きました。

ミャンマーの伝統衣装を身につけた学生
ファッションショーの様子
京進クラスとモデルを担当した学生達
PAGE TOP