文化学部専任教員(国語・国文学研究者)公募(募集は終了しました)

2018.05.22

京都産業大学文化学部京都文化学科では、下記の要領で専任教員(国語・国文学研究者)を募集します。

募集要項

担当予定科目 国語学、国文学(古典文学を中心に)、京都文化学に関連する講義、演習等。
募集人員 1名
採用時の職位
および待遇
教授、准教授または助教
給与及び諸手当は、本学の給与規程により支給します。
勤務形態 常勤
応募資格 社会常識を備え、本学の建学の精神を理解している人で、以下の条件に該当する方。
  1. 該当研究分野で、博士の学位、あるいはそれと同等以上の研究業績を有すること。
  2. 国語・国文学を主たる研究分野とし、この分野における学術論文または著書があること。
  3. 学部及び学科の趣旨を理解し、学内業務(学部以外の業務を含む)にも協力的であること。
  4. 採用後は、京都市あるいはその近辺に居住が可能であること。
  5. 大学もしくはそれに相当する機関において、1年以上の教育歴を有することが望ましい。
応募期限 2018年7月20日(金)必着
着任時期 2019年4月1日

応募書類

  1. 個人調書(履歴書・研究業績・教育活動歴等含む)   〔指定様式、写真貼付〕 1通
         ※記入にあたっては、「学長及び教員の個人調書(記入例)」をご参照ください。
  2. 主要な著書・研究論文3点(現物、抜き刷りまたはコピー)と、それぞれの要約。(300字程度:A4判 様式任意)
  3. 着任後の教育研究に対する抱負。(2,000字程度:A4判 様式任意) 
  4. 学位を証明できるもの。(学位記のコピー可)
  5. 推薦状を2名の方から1通ずつ。(推薦者2名の所属、職名、氏名および押印、連絡先(メールアドレス等)、本人との関係を明記。様式任意、厳封したもの。)
  6. 応募書類・業績の返却希望の有無。 ※「履歴書等応募書類の一式の返却について」を印刷して、使用してください。                           

書類送付先

〒603-8555
京都市北区上賀茂本山
京都産業大学 文化学部長 宛

※封筒の表に「文化学部専任教員(国語・国文学)応募書類在中」朱書きのうえ、簡易書留で上記の応募期限内に届くように郵送してください。

選考方法

第1次選考:書類選考
第2次選考:模擬授業、面接を実施
役員面接
なお、面接の際の交通費は、本学規程により支給します。

採否の決定

選考手続きが終了次第、本人に直接通知します。

その他

  1. 教授、准教授の定年は65歳に達した年度末です。
  2. 助教は、「京都産業大学任期制教員に関する規程」により5年の任期契約(再任不可)です。ただし、任期満了までに審査により准教授に採用される場合があります。
  3. 京都産業大学は、男女共同参画社会基本法の精神に則り、積極的に男女共同参画を推進しています。多数の女性研究者の積極的な応募を期待します。新規の採用人事について、業績および資格にかかわる評価において同等と認められる場合には、女性を優先的に採用します。            
  4. 応募に際してご提出いただいた個人情報は、本学の規程に従い適切に管理し、選考および採用の目的以外には使用いたしません。
問合せ先
〒603-8555
京都市北区上賀茂本山
京都産業大学文化学部事務室 教員公募担当
Tel:075-705-1941
E-mail:bunka-jim@star.kyoto-su.ac.jp
PAGE TOP