経営学部主催 クラウドファンディングセミナー開催しました

2016.09.21

TAG:

トピックス教育経営学部
写真:学生に熱く語る米良はるか氏

9月21日(水)、経営学部が主催となり、日本で最初の、そして最大のクラウドファンディング運営会社である「READYFOR株式会社」の代表取締役 米良はるか氏による講演会が実施されました。

 この講演会は、経営学部が掲げる学生による主体的な活動を学生・教員・職員が三位一体となって活動・支援していくという目標に沿い、その支援策として上げられる「クラウドファンディング」について学ぶという目的で開催されました。
講演会では、若くして起業し、ビジネスの最前線で活躍されている米良はるか氏のこれまでの経歴、READYFOR株式会社の経営活動、そしてクラウドファンディングの手法について、数多くの具体的事例をもとに講演がなされ、参加した経営学部生・教員にとって、新たな学び、刺激を得る大変貴重な機会となりました。

講演後の質疑応答では、学生からの質問が絶えず、講演会終了後も直接お話しを聞きに行く学生が殺到するなど、経営学部生の積極的な姿勢が見られ、大盛況のイベントとなりました。
講演中、米良はるか氏は自身の経験から「やりたいと思ったことに積極的にチャレンジする」大切さについて語られ、今後学内外問わず様々なフィールドで活躍するであろう経営学部生、そしてそれを支援する教職員にとって、非常に有意義な講演会となりました。

この経験を活かし、経営学部生が更に活躍することを、経営学部教職員一同期待します。

写真:参加された経営学部教員一同
写真:米良はるか氏と経営学部生との質疑応答
PAGE TOP