【2016年度春学期】
ボランティアセンター学生スタッフ募集

2016.04.07

京都産業大学ボランティアセンターは、学生・教職員がボランティア活動に関心をもち、実際に活動に取り組むことを応援しています。そのために、ボランティア活動のもつ面白さや魅力の発信、活動に参加するきっかけづくりなどさまざまな取り組みを行っています。
これらの取り組みが学生にとってより身近なものになることを期待して、センターでは「学生スタッフ」を募集します。
学生スタッフは、センターとともにボランティア活動の推進を担います。
「ボランティアの魅力を伝えたい」「もっとたくさんの人にボランティア活動に参加してほしい」と考えている方は、センターと一緒にボランティアを盛り上げてみませんか?

活動内容 学生スタッフは、ボランティアセンターと協働し、下記の取り組みを進めます。
*ボランティア募集・イベント案内等の情報整理および発信
*学内外のボランティア団体を招いた説明会の運営
*ボランティア活動に参加する体験プログラムの企画・運営・引率
*学生スタッフによる自主企画の提案・実施
*ミーティングやスキルアップのための研修
*その他ボランティアセンター事業の運営補助
活動条件 *週1回1時間程度、業務の調整、イベントの企画・立案等に関するミーティング
 を開催します。日程はメンバー内で調整します。
*イベント直前には、必要に応じて上記とは別に臨時のミーティング等を開催す
 ることもあります。
*その他の業務や自主企画では、メンバー内で相談しながら、ボランティア活動
 の推進に向けた取り組みをすすめていきます。
*登録は単年度とし、各年度で継続の意思確認を行います。
*学生スタッフの活動は「ボランティア」であり、給与は支払われません。
 ただし、活動にかかる交通費、実費は、センターが負担します。
応募資格 *本学の学部学生および大学院生
*ワードでの文書作成等、基本的なパソコン操作が可能な方
*ボランティアセンターの趣旨(添付の「学生スタッフ募集要項」1ページ目を
 参照)に賛同できる方
※ボランティア活動経験は、必須ではありません。

募集人数

10名程度

募集期間

2016年4月7日(木)~22日(金)

応募方法

添付の「学生スタッフ募集要項」をよく読み、「学生スタッフ応募用紙」に必要事項を記入の上、
ボランティアセンター窓口まで提出してください。

※Eメール、郵送など手渡し以外、また本人以外による提出は受け付けておりません。

採用選考

*応募用紙の提出後、日程を調整し、面談を行います。
*面談後、1週間以内に採否を通知いたします。

説明会開催!

興味のある方は、学生スタッフ募集説明会を下記の日程で行いますので、気軽にご参加ください。
説明会では、実際に活動している学生スタッフから、昨年の活動の様子を聞くことができます。

 日程:4月7日(木)、15日(金)、20日(水)
 時間:12:30~13:00
 場所:12405教室(12号館4階)
お問い合わせ先
京都産業大学 ボランティアセンター 13号館B1階
〒603‐8555 京都市北区上賀茂本山
Tel.075-705-1530
Fax.075-705-3191

開室時間
平日:9:00~16:30(13:00~14:00を除く)
土曜:9:00~11:45※不定期に閉室することがありますので、事前にお問い合わせください。
日曜・祝日:閉室
volunteer-support@star.kyoto-su.ac.jp
PAGE TOP