第15回 日本語・英語・中国語スピーチコンテスト

「日本語・英語・中国語スピーチコンテスト」にチャレンジしてみませんか?このコンテストは、皆さんのチャレンジ精神を向上させ、自己研鑽に励む機会を与えることを目的としています。日頃思っていること・感じていることを日本人学生・留学生がお互いの視点で、聴衆の前で語ることにより、刺激を与え合い、切磋琢磨してほしいと考えています。経験者もそうでない方も是非参加してください!

開催までに十分時間がありますので、皆さんぜひ応募期間までじっくりとスピーチ原稿作成と、発表の練習を行ってください!
※中国語のみ、暗誦部門があります(1年生対象)

開催日 12月6日(水)14:00〜18:30 (レセプションを含めた終了予定時刻)
開催場所 グローバルコモンズ(日本語・英語)、図書館ホール(中国語)
応募方法 HP・POSTに掲載しているスピーチマニュアルを熟読した上で、
  1. 応募申請書
  2. 5分間のスピーチ原稿(A4用紙)

※中国語暗誦コンテストに関しては 1. の応募申請書のみを提出してください。
※日本語の場合:約600語、英語の場合:約300words、中国語の場合約500~800字を国際交流センター事務室(12号館1階)へ提出してください。

募集についての詳細は、スピーチコンテストHPをご覧ください。
応募申請書、スピーチマニュアルはHPまたはPOSTからダウンロードしてください。

PAGE TOP