あつまれ新入生! 法学部の森 「第2回WEB J’sコミュニケーション」開催-SAになる為には-

2020.07.27

2018年度SA集合写真

先日、開催した「WEB J’sコミュニケーション」。このイベントが成功した背景には、SA(スチューデント・アシスタント)の先輩学生の活躍がありました。
SA(スチューデント・アシスタント)は、《先輩が後輩の学びを支援する》法学部独自の取り組みです。専門のトレーニング科目を受けた学生がSAとなり、新入生の導入科目「プレップセミナー」や「法政策基礎リサーチ」に参加します。SAは、後輩の緊張をほぐすアイスブレイクや、ディベート・要約などを支援することを通じて、教員と後輩の学びの橋渡し役となり、学びをサポートします。

新入生の皆さん。皆さんもそんなカッコイイSAの先輩学生になりませんか。「プレップセミナー」でのSAになるには秋学期に開講される「法教育演習Ⅰ」の履修が必要となります。今回は、「SA・法教育演習Ⅰ」の話題を中心にした在学生交流イベントを開催します!法学部の教員やSA(スチューデント・アシスタント)の先輩たちより授業内容や申請方法、魅力を紹介します。その他、第1回と同様、テーマごとにいくつかの「部屋」を設けて、学生だけで交流してもらいます。
「第2回WEB J’sコミュニケーション」のTeamsに入るためのコードは7/22(水)付けのPOST「【法学部1年生】第2回WEB J'sコミュニケーション開催」に掲載しています。 是非ご参加お待ちしています。

当日イベントスケジュール

開催日

2020年7月29日(水)12時15分開始(1時間程度)
 

プログラム①

「SA・法教育演習Ⅰ」の魅力を現役SAが紹介します。
SAを養成する「法教育演習Ⅰ」について、授業内容や申請方法を担当教員が説明します。

プログラム②

プレップセミナーもいよいよ終盤。ちゃんと単位が取れるか心配な方も、これで安心です。
プレップセミナーで出される最終課題について、担当教員がポイント解説をします。

プログラム③

第1回と同様、テーマごとにいくつかの「部屋」を設けます。
「部屋」に移動して、学生だけで交流してもらいますので、お気軽にご参加ください。
PAGE TOP