対象:2023年度(全学部)入学前教育のお知らせについて

京都産業大学では,大学での学びに,よりスムーズに移行していただくため「入学前教育」を実施しています。大学では高校までの学習と大きく異なり,知識を詰め込むだけの受動的な学習だけではなく,自らが課題を発見し,その解決に向けて探求し,成果等を表現するのに必要な思考力,判断力,表現力等を身に付けるため,自ら「主体的に学ぶ」ことが大切となります。
このような大学での学びを安心して進められるよう,合格から入学までの間,入学前教育に取り組んでいます。

対象とする入試制度

入学前教育の対象となる入試制度は「京都産業大学 入学前教育 学部・入試制度別一覧」 をご確認ください。

入学前教育プログラムの概要および案内方法

  入学前教育の概要 案内方法
全学部共通 全学部共通の入学前教育は大学での学びを進めるにあたり必要となる「論理的文章力(ロジカル・ライティング)」,「批判的思考力(クリティカル・シンキング)」,「データに基づいた思考力(データ・ベースト・シンキング)」を養う内容となっています。 【12月19日(月)】更新しました。
詳細はこちらからご確認ください。
法学部 全学部共通の入学前教育以外にも各学部のカリキュラムに合わせた入学前教育を提供しています。
学部・入試区分によって課題や教材が異なる場合があります。
【11月14日(月)】更新しました。
詳細はこちらからご確認ください。
経済学部
経営学部
現代社会学部
国際関係学部
外国語学部
文化学部
理学部
情報理工学部
生命科学部
各学部から郵送でご案内いたします。
入学前教育に関する問い合わせ先
教学センター
月~金 9:00~16:30(13:00~14:00閉室)
※土日祝・12月29日~1月5日を除く
Tel.075-705-1425
Fax.075-705-1582
kyogaku-center-kyomu@star.kyoto-su.ac.jp
PAGE TOP