Admissions 入試情報

令和6年能登半島地震で被災された受験生および入学予定者に対する特別措置

  
令和6年石川県能登地方を震源とする地震で被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。京都産業大学では、令和6年能登半島地震にかかる災害救助法適用地域に在住する受験生および入学予定者に対して、下記のとおり特別措置を行います。

1.対象者

令和6年能登半島地震にかかる災害救助法適用地域で被災された世帯の受験生または入学予定者のうち、以下「2.特別措置内容」において示す要件に該当する方。
災害救助法適用地域については、内閣府のウェブサイトをご覧ください。

2.特別措置内容

令和6年能登半島地震により被災された世帯の受験生および入学予定者への経済的支援のため、「入学検定料の免除」および「入学金・授業料の給付」に対する特別措置を決定いたしました。
該当する方で特別措置を希望される場合は、下記のとおり所定の手続きをお取りください。

①入学検定料の免除

特別措置を希望される場合は、以下の概要をご確認のうえ申請書を提出してください。

②入学金・授業料の給付

特別措置を希望される場合は「奨学生願」「罹災証明書など」「課税証明書」を出願書類に同封し、出願される入試制度の出願期間内に提出してください。
なお、すでに入学手続き済の方につきましては2024年2月16日(金)までに入学センターへご連絡ください。
  • 以下に定める金額を上限として給付します。
学費支弁者が亡くなられた方
学費支弁者の居住する家屋が全壊または流失された方
入学金の全額および
2024年度春学期授業料の全額を給付
学費支弁者の居住する家屋が
半壊された方
入学金の全額および
2024年度春学期授業料の75%を給付
学費支弁者の居住する家屋が
床上浸水された方
入学金の全額および
2024年度春学期授業料の50%を給付

3.問い合わせ先

 京都産業大学 入学センター
TEL:075-705-1437
MAIL:info-adm@star.kyoto-su.ac.jp

窓口取扱時間
【月~金】9:00~16:30(13:00~14:00を除く) ※祝日は閉室します。
あわせて、入学試験出願のための必要書類(調査書、成績請求票等)が準備できない場合、近隣にインターネット環境がなく、インターネット出願が行えない等の状況がございましたら、上記の問い合わせ先までにお問い合わせください。