2014年度 英語スピーチコンテスト

サギタリウス賞(優勝)(賞状・副賞3万円)

尾ア 加奈さん「The power of English」

 今年が最後の大学生活ということもあり、これまでの経験から感じた「英語がもつ力」をたくさんの人と共有したい、また今までお世話になった方々へ感謝の気持ちを表したいと思ったのが応募のきっかけです。専門として学んできた英語のお陰で世界中のたくさんの人と交流することができ、自分の世界も広がりました。

 今回のスピーチコンテスト出場にあたっては、たくさんの方々からサポートを頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。またこのような機会を得ることができて本当に嬉しく思います。英語を通して世界中の人との異文化交流がより広がればいいなと思います。 ありがとうございました。

優秀賞(賞状・副賞1万円)

北波 有理さん「No More Gender Inequality」

立花 絢音さん「The Power of Song」

入賞(賞状)

  • 井上 宗一郎さん 「The two components Japanese people need to speak in English」
  • 筒井 茉衣さん「Konchikichin」

審査員

経済学部 田中 寧 教授
外国語学部 ギリス フルタカ アマンダ ジョアン准教授
外国語学部 グローテ ジョアナ キャロライン講師
PAGE TOP