学生スタッフ作成「ボランティア・レポート」第一号を発行しました!

 ボランティア活動支援では、今年の春に学生スタッフを募集しました。そして、「ボランティアの魅力を伝えたい」「もっとたくさんの人にボランティア活動に参加してほしい」という想いを持った学生6名が集まり、現在活動をしています。
 学生スタッフは、学生の視点からアイデアを出し、センタースタッフとともにボランティア活動のもつ面白さや魅力の発信、活動に参加するきっかけづくりなどに取り組みます。

 その取り組みの1つとして「ボランティアをもっと身近に感じてもらうためにはどうすればいいか」と考え、ボランティア体験談をまとめた『ボランティア・レポート』を作成しました。活動の魅力を伝える発信者として、自身が参加した活動の様子をまとめています。
 記念すべき第一号は、京都市北区雲ヶ畑での活動紹介です。環境保護や自然の中での活動に興味のある人は、ぜひ読んでみてください。

 『ボランティア・レポートVOL.1 “森へ行こう。”に行ってみた!』は、ボランティアセンター前にあるチラシラックに印刷したものを置いています。
 また、3号館1階ボランティアセンター多目的ルーム1前の掲示版(オープンパソコンルーム近く、セブンイレブン裏手側)にも貼り出していますので、通った際にはぜひチェックしてみてください!

お問い合わせ
ボランティアセンター(3号館1階)
Tel.075-705-1530
E-mail:volunteer-support@star.kyoto-su.ac.jp
PAGE TOP