京都産業大学キャンパスマガジン サギタリウス 2016 Oct. Vol.73

何かに一生懸命な輝いている学生をピックアップ!輝け!キャンパスの星 経済学部3年次制(ニュージーランド・Glenfield College出身)内田隼人さん

男子チアリーダーとして「チーム産大」を応援!

全身全霊のエールを選手に届ける。文化学部2年次生(兵庫県・姫路市立飾磨高校出身)藤花隼人さん

一人ひとりが本気になるほど応援が盛り上がり、選手に想いが届くはず。

私たちは全学応援団チアリーダー部に所属し、他の女子部員と共に演奏や運動部の応援を行っています。男子チアリーダーを以外に思う方もいるかもしれませんが、海外には多くの男子チアリーダーがいますし、国内にも伝統的に男子チアリーダーがいる大学もあります。男女関係なく、仲間の一番近くで、全力で応援できるのがチアリーダーの魅力。本学には全国、世界で活躍する選手もいるので、応援にも熱が入ります。応援に来てくれたほかの学生を私たちが率先して巻き込むことで、応援をさらに盛り上げ、「チーム産大」の勝利に少しでも貢献したいです。力の強い男子にしかできない役割もあるので、これからも技術を磨きながら、全身全霊で仲間を応援していきます!

Let's Join 1年の集大成を、全力で届けます! 12月1日に、神山ホールでチアリーダー部の単独公演を行います!今年のテーマは「The Four Seasons」。迫力の演舞だけでなく、この日限定のダンスも用意しています。ぜひ、パワフルで楽しいチアの魅力を体感しに来てください!

推せんのポイント 普段からアツく、周りを巻き込む熱量を持っている2人。一緒に応援していたら、絶対楽しくなりますよ! 外国語学部2年次生 好川ひかるさん(島根県立大社高校出身)

地域と人をつなぐ一瞬を捉える。

地域の周年イベントに作品を展示。「乗り物」というテーマへの挑戦が、今後の作品の幅を広げるきっかけに。

私たち写真部は、7月30日に開催された地下鉄烏丸線開業35周年と国立京都国際会館開館50周年を記念するイベント「地下鉄に乗って国際会館に行くっ!」のブースに作品を出展しました。お題は地下鉄や市バス。ですが、現在の部員のほとんどが風景や人を中心に撮っていたので、こうした作品の出店は初めて。展示する作品の季節や場所に幅が出るよう、新たに撮影をしたり、過去の写真からバスが写っているものをピックアップしました。当日は多くの方々に私たちの作品を見てもらうことができ、写真部を知ってもらう良い機会になったと思います。これをきっかけに乗り物がメインの作品にも挑戦し、より多くの方に来ていただける展示をしていきたいです。

写真部 京都市交通局と国立京都国際会館のイベントに出店! 法学部3年次生(大阪府立吹田東高校出身)藤原大樹さん 経営学部3年次生(兵庫県立相生高校出身)花高大輝さん

Let's Join 神山祭の部展では、1〜3年次生31人がそれぞれ1作品以上を展示します!初めての方でも入りやすい、ちょっとくだけた見せ方にする予定なので、お楽しみに!

親日への感謝を表現していきたい。

現地で多くの人とかかわる中で、発見した日本。そのイメージをさらに良いものにしていきたい。

私たちは2年次から、専門教育とキャリア教育が融合した「むすびわざコーオブプログラム」に参加しています。その一環として、春学期にマレーシアの国立ウタラマレーシア大学で有給インターンシップに参加してきました。現地では大学職員の仕事をはじめ、大学が運営するホテルの受付やレストランスタッフなど、幅広い職種を体験。多くの人と関わる中で特に印象的だったのが、現地の人々の温かさと日本に対する強い憧れです。先人たちの努力があったからこそ、マレーシアが親日国となり、日本と良好な関係を築けていると思います。私たちはこの関係をさらに良くしていきたい。そのために、今は多くの人と関わりながら自分を成長させ、その上でマレーシアとの関係性向上に貢献していきたいです。

あなたの身近にいる「キャンパスの星」を紹介してください!自薦他薦OK!サギタリウスで紹介します!

むすびわざコーオブプログラム マレーシアで4か月間のインターンシップに参加!

経済学部3年次生(岡山県立岡山大安寺高校出身)高田浩輝さん 経済学部3年次生(兵庫県・尼崎市立尼崎高校出身)島田大さん

Let's Join 10月4日に、インターンシップ参加者の活動報告会が開催されます。私たち以外の報告も聞けますので、ぜひ聞きに来てください!

トップページに戻る
PAGE TOP