京都産業大学キャンパスマガジン サギタリウス 2013 Jul. vol.60

号外 戦いは、全国へ! 硬式野球部 第62回 全日本大学野球選手権大会出場

8年ぶりの全国大会出場に、約500人の応援団も熱狂! 東京ドーム、執念の延長戦。

日本体育大学との一戦、思い届かず10回裏4-8で惜敗。  6月13日、本学硬式野球部が第62回全日本大学野球選手権大会へ出場を果たした。8年ぶりの快挙を見守るために組まれた応援ツアーには、学生・教職員をはじめ卒業生や大学周辺の方が集まり、バス5台で前夜から東京へ。現地の卒業生も合流し、東京ドームでの日本体育大学との初戦は約500人もの応援団が見つめる中で幕を開けた。0対0で迎えた4回、日本体育大学が先制。本学も持ち前の粘り強い守りと今季強化を図った打線で応戦し、両者一歩も譲らない展開に。そして1点差で迎えた8回裏、ワンアウト3塁から執念の同点へ。KSUブルーに染まる観客席は一気に沸き返った。緊張が続く延長10回。相手打線に得点を許し、追撃するも届かず。4対8で惜しくも敗れた。応援した学生からは、「諦めずプレーする姿に感動した」、「秋も出場してほしい。その時はまた応援したい」と感動の声が上がった。

トップページに戻る
PAGE TOP