京都産業大学キャンパスマガジン サギタリウス 2012 Oct. vol.57
特集2 2012神山祭「京産大作戦」日時 11月2日(金)〜4日(日)10:00〜20:00 場所 本学キャンパス内
神山祭に関わる全ての人を笑顔にするため、学生たちが立ち上がる!

今年で47回目を迎える神山祭のテーマは「京産大作戦」。部展・模擬店・ステージを盛り上げて神山祭に関わる全ての人を笑顔にする、という目標を掲げています。つくる人も見る人も一丸となって、熱い3日間にしましょう!

模擬店で笑顔は満開!!お腹は満腹!模擬店

300以上の団体から選抜試験を勝ち抜いた126団体が 学内随所に出店します。約9割を占める食べもの系模擬 店では、投票で順位を競う「MOGIグランプリ」も実施!

模擬店

今年のMission

地球にやさしく。「エコトレイ」

表面のフィルムをはがすと本体を再生利用に回せるトレイを全店で使用。積極的にエコ活動に取り組みます。

「エコトレイ」
憩いのスペースが登場!「屋内カフェ」

今年は屋内模擬店にカフェが登場!歩き疲れたらちょっと立ち寄ってまったり休憩、なんてこともできる癒しのスペースとして利用できます。

6つのステージで、迫力のライブパフォーマンス!ステージ

神山ホール4階ふるさと横に新設される「Sun Plaza」や、ゲストライブの会場となるPILOTIS STAGEなど、6つのステージを開設。パフォーマンスに加え、ビンゴやクイズ大会など参加型の企画も目白押しです!

ステージ

今年のMission

美女たちの競演!「ミスコン〜京産撫子〜」

本学が誇る美女たちが神山ホールに集結し、「ミス京産」の座を 目指して競う人気のイベントを今年も開催!栄冠は誰の手に!?

「ミスコン〜京産撫子〜」
夏に負けない、秋の音楽フェス!「ライパFES 2012〜京産一のバンドをやろう〜」

LIVE PARK 及び ゆうぐれどきのLIVE PARKから選び抜かれた5団体が競い合い、京産No.1 のバンドを決定します!!

6つのステージはここ! 3日間で開催されるパフォーマンスや企画は100種類以上!毎日来ても楽しめます!1.PILOTIS STAGE(メインステージ)2.Sun Plaza(ふるさと横ステージ)3.LIB-station(図書館前ステージ)4.神山ホール 5.大教室棟514教室 6.はにぃはうす(12号館3階)
クラブやゼミの意地をかけた屋内の祭典。部展

主に文化系のクラブ・サークルやゼミが日頃の活動成果を12号館と5号館で展示・発表。さらに8号館の食堂がライブハウスになるなど、屋内企画も充実しています!

部展

今年のMission

豪華賞品も当たる!?「Give me STAMP」

展示を楽しみながら賞品が狙えるおトクな企画。

昨年のiPodに続き今年も豪華賞品が…!?

震災と社会について、考えよう。「Remember 東日本〜みんなの決意表明〜」

私たちにできる震災対策などについての模造紙展示を開催。同時に、来場者が「今、自分たちができること」を決意表明したカードを展示する参加型企画も行います。

フリマなどの屋内模擬店は5号館に開設!こっちも充実です!

経済学部 2年次生
(京都府・華頂女子高校出身)
東中 美樹さん

フライヤー・パンフレット・ポスターなどのデザインは公募された力作揃い!

経済学部 1年次生
(岡山県立倉敷古城池高校出身)
中田 詠美さん

見て、参加して楽しめるイベントが盛りだくさん!来て損はないですよ!

総合生命科学部 1年次生
(滋賀県立米原高校出身)
堤 智香さん

どの団体も気合いがあって見応えアリ!

総合生命科学部 1年次生
(京都市立日吉ケ丘高校出身)
西田 裕貴さん

催しも来場者も多い神山祭。ご期待ください!

経済学部 1年次生
(京都府立園部高校出身)
福本 紗也さん

MORE IMFORMATION
追分寮祭 11月24日(土) 場所 追分寮にて

「寮生が楽しめるイベントを作りたい」という学生の声から誕生した寮の祭典。寮生が中心となり企画・運営を行うこの祭りでは神山祭とは一味違った魅力を体感できます。
※時間やスケジュールの詳細は後日POSTなどでお知らせします。

京都学生祭典 10月7日(日) 場所 平安神宮/岡崎公園一帯 時間 11:00〜21:00

50余りの大学・短期大学が集まる「学生のまち」京都の魅力をより多くの人に伝えようと、2003年に始まった学生のお祭り。毎年、多くの学生が大学の枠を超えて力を合わせ、さまざまなステージやイベントを企画・運営します。京都を盛り上げるこの祭典に、あなたも参加してみませんか?

トップページに戻る
PAGE TOP