「AC燦(SAN)共創データブックII」が佳作を受賞しました!

 平成26年10月3日(金)、コンピュータ理工学部主催「第17回デジタルコンテンツコンテスト」の授賞式が行われ、学生FDスタッフ燦が作成した「AC燦(SAN)共創データブックII」が佳作を受賞した。

 理系学生によるソフトウェア開発に関わる作品が応募作品の大半を占める中、唯一の紙媒体であった「AC燦(SAN)共創データブックII」は、コンテンツの充実度もさることながら、40頁にわたる充実した内容の冊子を、Wordのみで作成したことに対する努力と根気が評価されての受賞となった。

 コンテストでは、受賞者・受賞団体への賞状・景品の贈呈の後、代表者が作品についてのプレゼンテーションを行った。学生FDスタッフ燦からは、「AC燦(SAN)共創データブックII」のデータ作成に中心的に関わった、若宮健さん(総合生命科学部3年次)がプレゼンテーションを行い、作成においてこだわった点や苦労した点などを説明した。

 イベント実施後の振り返りとその共有を大切にする燦にとって、「AC燦(SAN)共創データブックII」が評価を受けたことは、今後の活動へのモチベーションとなったことだろう。これまで燦が行ってきた各種イベントの「概要」および「振り返り結果」がわかる「AC燦(SAN)共創データブック」。これを機にぜひご覧いただきたい。

  • 「AC燦(SAN)共創データブックII」を紹介する
    若宮健さん(総合生命科学部3年次)

  • 新實治男コンピュータ理工学部教授から
    賞状が授与された。

PAGE TOP