本学学生が京都市交通局と協力し、市バスを利用したイベント「市バスで巡ろう!スタンプラリー」を実施

2015.08.04

TAG:

メディア掲載

 実践を通して「前に踏み出す力」「考え抜く力」「チームで働く力」といった「社会人基礎力」を養うキャリア形成支援プログラム「O/OCF-PBL」の京都市交通局自動車部クラスの学生が、市バスの利用促進と京都の街の魅力を改めて知ってもらうために、8月8日(土)・9日(日)にスタンプラリーイベント「市バスで巡ろう!スタンプラリー」を実施します。


 この取り組みは、本学キャリア形成支援プログラム「O/OCF-PBL」の活動の一環で行われるものです。今回、京都市交通局自動車部より提供された課題「京都市バスや地下鉄の利用が促進されるゲームイベントの考案・実行」に取り組むクラスの学生が、幅広い世代に、市バスに親しみ、京都の風情を感じながら、バスで巡ることのできる京都の街の魅力を知ってもらうことを目的として、スタンプラリーイベントを企画しました。

 当日は、スタンプラリーだけではなく、「京の七夕」と協賛し、本学学生による上賀茂神社の案内や、短冊への飾りつけも行います。
 大学生ならではの発想で取り組んでいく企画です。広くご紹介いただくとともに、ぜひご取材いただきますようお願いいたします。

開 催 日8月8日(土)・9日(日)
※雨天決行・荒天中止
時  間11:00~17:00(10:30集合)
場  所上賀茂神社 一ノ鳥居付近
(京都市北区上賀茂本山339)
参加方法事前申込(e-mail:kyosan.tanabata@gmail.com)
先着順(各日定員100名)
参 加 料大人500円 小児250円(市バス・京都バス一日乗車券カード)
※エコサマー実施期間中により、当日は降車時に「エコサマー」と
言うと、保護者1名につき同伴の小学生2名までの運賃が無料
協  力京都市交通局自動車部
PAGE TOP