馬術部 関西学生馬術選手権大会で菊地 富太さん(経営・3年次)が優勝

2020.09.24

2020年9月18日(金)~20日(日)に兵庫県三木市で開催された「第58回関西学生馬術選手権大会」で、菊地 富太さん(経営・3年次)が個人優勝しました。本学としては、3年連続18回目の優勝となります。

大会名 第58回関西学生馬術選手権大会
日程 9月18日(金)~20日(日)
場所 三木市(兵庫県)
成績 優勝:菊地 富太さん
2位:岩下 直斗さん(法・4年次)
優勝:菊地 富太さん

優勝 菊地 富太さんのコメント

「第58回関西学生馬術選手権大会」において、優勝という結果を残すことができ、大変嬉しく思います。
コロナ禍により開催が危ぶまれていた中、開催へ向け尽力して下さった大会関係者の皆様、並びに応援して下さった指導者の皆様 、OB、OG、全ての方々に心より感謝申し上げます。
騎乗したジャリスコ アナヴァン号は脚部に持病があり調整に苦労するところもありましたが、試合へ向けて出来る限りのケアを施し、練習メニューを組み立て、馬のことを第一に考えて行動した結果、今回の優勝に繋がったのだと思います。
今後も騎乗者として馬のことを第一に考えながら、さらなるタイトルを手にできるよう精進していきますので、引き続き応援の程よろしくお願い致します。
同時開催されました大会の主な結果については、下記の通りです。
第55回関西学生賞典障害馬術大会 3位:山畠 龍一郎さん(法・3年次)
第56回関西学生馬術女子選手権大会 2位:山内 海優さん(経済・2年次)
第55回全関西学生馬術大会 第5競技Mクラス障害飛越競技D
優勝:中村 優作さん(法・1年次)
PAGE TOP