Monthly GSCを開催しました。(7月8日)

2020.07.22

7月8日(水)18時半よりTeamsを使用したオンライン形式でMonthly GSCを開催しました。今回は、情報理工学部の伊藤慎一郎先生に英語でセミナーを行っていただきました。
京都産業大学ファブスペース(FabSpace)について、3Dプリンタをはじめとするデジタル工作機械で制作した多機能文房具やコンピュータ型ペン立て等の製品を紹介しながらご説明いただきました。インターネットとデジタル工作機械の普及に伴い発展したデジタルファブリケーションは、世界中にデジタル工房があり、グローバルな連携の可能性があるそうです。
また、学生時代の英語の学習方法や、オランダでの留学生活についてお話を伺いました。
オランダやインドの学生とプロジェクトチームを組んで授業の課題に取り組まれたそうです。さらに、先生が毎年取り組まれているSDGsの課題解決に取り組むワークショップ”Global Goals Jam Kyoto”についての紹介もありました。
セミナー後は、留学をするためにどのような準備が必要かなどについて参加者から質問がありました。英語で行われたセミナーでしたが、話を熱心に聞いていたことが伺えました。
 

オンラインセミナーの様子
PAGE TOP