授業の相談、大学の友達作りをWebでサポートします!法学部 SAアワーのご紹介

2020.06.22

「大学に入った実感が持てない」、「オンライン授業の勉強の仕方が難しい」、「誰かに相談したいけど、相手がいない」、「友達を作りたいけど、機会がない」。

これらは新入生から聞いた言葉です。

そんな思いをしている皆さんをサポートするため、勉強や課題の取り組み方、レポートを書くコツなど、Teamsを使いWeb上でSA(プレップ・セミナーでサポートしてくれる先輩)の先輩が相談に乗ってくれる「SAアワー」を実施しています。
もちろん教員が相談に乗る「Webオフィスアワー」も並行して実施しています。

SAアワーで相談に乗ってくれる学生と高畠先生
「先生に質問するのは緊張する」、「何が分からないのか分からないΣ( ̄ロ ̄lll)」と感じている人もいるかもしれません。
そんな方にもSAの先輩が気軽に相談に乗ってくれます。
「SAアワー」は以下のスケジュールに沿ってTeamsでお待ちしています!

Teamsに入るためのコードなどの詳細は6月22日(月)にPOSTで案内している「法学部授業・大学生活の相談に乗ります!『SAアワー』」に掲載しています。

是非Webを通して「遊び感覚」でも結構ですので訪問してみて下さい。

【SAアワー スケジュール】
毎週水曜日・木曜日 12時15分~13時15分

先輩からのメッセージ

法学部 法政策学科 3年次生 田片 晃基 さん

SAアワーは、SA(Student Assistant)と呼ばれる法学部の上回生が、法学部の1年次生の皆さんと相談会や交流会を通して関わりたいと思い、企画しています。私たちSAと関わるだけでなく、1年次生の皆さん同士で関わる機会も設けていますので友達作りにもぜひ参加してください!

法学部 法政策学科 3年次生 林 まりあ さん

一年次生の皆さん!大学のオンライン授業にはそろそろ慣れてきた頃でしょうか。慣れてきた方も慣れていない方も授業や他の一年次生との交流で困ったこと不安なことなどは少なからずあるのではないでしょうか。私たちSAは、そんな不安を解決するためにSAアワーを行うことにしました。ぜひ気軽に質問に来てください。

法学部 法律学科 3年生 津本和樹 さん

誰も経験したことがないこのような状況だからこそ、1年次生は特に不安が大きいと思います。是非、私たちSAに不安に思っていること、悩んでいることを相談してください。SAアワーは1年生のためにあるので、遠慮する必要は全くありません。1年生の皆さん、お待ちしています。
PAGE TOP