キャリア形成支援教育科目「O/OCF-PBL2」株式会社フラットエージェンシークラスが食品販売イベントを実施!!

2019.11.15

2019年10月20日(日)、「O/OCF-PBL2株式会社フラットエージェンシークラス」は、新大宮商店街にある新大宮広場にて、新大宮商店街で販売されている食材を利用した食品販売イベント「京都産業大学×新大宮商店街むすびわざダイニング」を企画・実施しました。

「O/OCF-PBL2」とはキャリア形成支援教育科目の1つで、企業等の課題提供機関から与えられた課題にクラスで取り組むことを通じて実社会で必要となる心構えや能力を身につけることを目的とした授業です。

受講生は、株式会社フラットエージェンシー様からいただいた「老若男女が集う活気のある新たな商店街とは?新しい魅力で賑わう新大宮商店街を!」という課題に対して、周辺地域に多く住んでいる高齢者の方とお子様をターゲットにした食事販売イベントを企画・実施しました。本イベントは、新大宮商店街の特徴である「食材」の良さを発信していくことを目的としました。

当日は、「炊き込みご飯」「豆腐ハンバーグ」「味噌汁」といった幅広い年代の方に好まれている食事を販売し、30名以上の方に来ていただき、「本当においしい」「また食べたい」などの声をいただきました。この他、子供にも楽しんでもらえる紙芝居や輪投げ、シーソーゲームなどのイベントも実施しました。

紙芝居をしている様子
食事を楽しんでいる様子
輪投げ・シーソーゲームを行っている様子
PAGE TOP