オープンキャンパスで経営学部イベントを実施しました!

2019.08.04

TAG:

トピックス学生の活動ゼミ研究経営学部
8月3日(土)・4日(日)の2日間、本学オープンキャンパスが開催されました。経営学部では、「学部紹介」「ゼミ活動紹介」「マネジメント力選抜入試説明会」を実施しました。
「学部紹介」では、具承桓学部長より、個別相談でもよくある質問「経営学と経済学の違い」について、教員の研究活動やゼミ活動、卒業生の進路などの説明がありました。また、卒業生で公認会計士の森 耀氏(2018年3月経営学部卒業)より、自身の経験をもとに大学4年間の過ごし方や受験生へのアドバイス、メッセージが送られました。
経営学部イベントには多くの受験生や保護者の方にご参加いただきました!
卒業生で公認会計士の森氏から受験生に熱いメッセージが送られました
「ゼミ活動紹介」では、代表ゼミが日ごろの研究成果を発表しました。3日は中井透ゼミが「効果的なWebマーケティング活用法の提案」、4日は森永泰史ゼミが「森永製菓お助け隊:オープンイノベーションへの模擬参加」をテーマに高校生向けにわかりやすく解説を付けながら、研究発表を行いました。また、教室前には、経営学部が毎年11月に実施しているゼミ研究報告大会で発表した内容を各ゼミがポスターにしたものを展示し、経営学部の魅力あるゼミの数々を紹介しました。
ゼミでの研究を発表する学生たち
ゼミポスターを眺める参加者の姿
「マネジメント力選抜入試説明会」では、マネジメント力選抜入試に合格し、この春入学した(以下、マネジメント部会)1年次生が自らの経験を交えて入試説明を行いました。説明会終了後も受験生からの質問が途絶えず、活発な質問のやりとりが続きました。
1年次生が力いっぱい説明しました!
和やかな雰囲気の個別相談ブース
8月18日(日)のオープンキャンパスでも経営学部のイベント盛りだくさんでお待ちしております。ぜひこの機会にご家族やお友達をお誘いのうえご来場ください。
また、オープンキャンパスに参加できない方にも経営学部の魅力を知っていただくため、高校生向けに授業やゼミの様子、在学生や卒業生から高校生に向けたメッセージなどをインスタグラムで発信しています。是非フォローしてください!
PAGE TOP