「平成30年度学生表彰授賞式」開催(在学生)

2019.04.24

TAG:

トピックススポーツ

4月23日(火)、24日(水)、「平成30年度学生表彰授賞式」が執り行われました。学生表彰は、学業成績、課外活動、社会貢献や学生自治活動等において、特に功績顕著と認められた個人と団体に対して、学長または学生部長が表彰するものです。

今回の学長表彰授賞式には、課外活動で優秀な成績を収めた個人30名が選ばれました。
大城学長より「学長表彰受賞、おめでとうございます。昨年度1年間、学業に加え、スポーツや課外活動に励んだ結果が、今日の受賞につながっています。みなさんは、本学の学生代表であり、模範となって大学の名誉を高めてくれました。
アメリカの全米大学体育協会NCAAの日本版として、大学スポーツ協会UNIVASが設立され、本学も参加を決めており、これまで以上に人材の育成、競技力の向上、文武両道が求められます。これからも、学業とともに充実した学生生活を送ることを願っています。」と祝辞を述べられました。

また、24日(水)に行われた学生部長表彰受賞者には、課外活動で優秀な成績を収めた個人15名、学生自治活動から3名、地域社会貢献活動として1名、大学貢献活動として1名が選ばれました。 安田学生部長からは「本日は、誠におめでとうございます。しかし、今日の表彰は、あくまでも昨年の活動についての表彰です。過去ではなく、これからどのように過ごすのか、これを機会にじっくり、しっかり自分なりに考えてください。目標を持ち、日々を充実させることにより、クラブ、自治活動、また何かが起こった時のとっさの判断に生かせることでしょう。私たち、教員、職員もみなさんから勇気をもらい、どのように歩んでいくのか考える良い機会にしたいと思います。決して留まらず、頑張ってください。」と学生にエールが送られました。

なお、今回の授賞式では、在学生のみが表彰されました。卒業生個人、団体の授賞式は、3月に行われています。

平成30年度学長表彰(在学生)
平成30年度学生部長表彰(在学生)
PAGE TOP