法学部専任教員(法社会学)公募

2018.06.28

京都産業大学 法学部では、下記の要領で専任教員(法社会学)を募集します。

募集要項

担当予定科目 法社会学、社会学、フィールド・リサーチ、初年次導入教育科目のうちから3 科目程度と演習等。
募集人員 1名
採用時の職位
および待遇
助教、准教授または教授
※助教は、「京都産業大学任期制教員に関する規程」により5年の任期契約(再任不可)。
ただし、任期満了までに審査により准教授に採用される場合がある。
給与及び諸手当は、本学の給与規程により支給します。
応募資格 (1) 博士(Ph.D.を含む)の学位を有するか、それに相当する研究業績を有する方
(2) 本学の建学の精神に謳う日本の良き伝統、美風に添う社会常識を備えた方
(3) 教育や研究とともに学内業務(各種委員会業務、入試関係業務など)にも積極的に取り組める方
(4) 採用後は、京都市内あるいはその近辺に常住が可能である方
応募期限 2018年8月20日(月)必着
着任時期 2019年4月1日

応募書類

(1)個人調書 下記の書式をご利用下さい。記入にあたっては「個人調書(記入例)」を参考にして下さい。
※写真貼付のこと。

(2)最近の主な研究業績 5点以内。各業績につき400 字程度の要旨を添付して下さい。
(3)今後の教育・研究計画書 各1,000 字程度。A4判・様式自由。
(4)応募書類・業績の返却希望の有無 「履歴書等応募書類一式の返却について」を印刷してご使用下さい。

※一次選考通過者には、二次選考にあたり推薦書2 通を提出いただくことになります(「選考方法」の欄を参照)。

書類送付先

〒603-8555
京都市北区上賀茂本山
京都産業大学 法学部事務室
※封筒の表に「法社会学応募書類在中」朱書きのうえ、簡易書留で郵送してください。

選考方法

【一次選考】:書類選考
【二次選考】:口頭発表および面接と推薦書により選考
【最終選考】:役員面接
※一次選考通過者には、二次選考にあたり推薦書2通を提出いただきます(推薦者の氏名および押印、職名、連絡先(メールアドレス含む)、本人との関係を明記、様式自由)。

採否の決定

2018年11月上旬を予定。

その他

  1. 教授、准教授の定年は65歳に達した年度末です。
  2. 京都産業大学は、男女共同参画社会基本法の精神に則り、積極的に男女共同参画を推進しています。
    多数の女性研究者の積極的な応募を期待します。
    新規の採用人事について、業績および資格にかかわる評価において同等と認められる場合には、女性を優先的に採用します。
  3. 選考の過程で、その他書類の提出を求めることがあります。
  4. 全学共通教育科目やキャリア形成支援教育科目を担当いただくこと、また、教育・研究活動の他、学部や大学全体の校務(委員会業務、入試関係業務、各種プロジェクト関係業務など)についても担当いただくことがあります。
  5. 面接の際の交通費は、本学規程により支給します。
  6. 選考結果については、選考終了後、直接ご本人に通知します。
  7. 応募に際して提出いただいた個人情報は、本学の規程に従い適切に管理し、選考および採用の目的以外には使用いたしません。
問合せ先
〒603-8555
京都市北区上賀茂本山
京都産業大学 法学部事務室 教員公募担当
Tel:075-705-1458
Fax:075-705-1496
E-mail:hougaku-jim@star.kyoto-su.ac.jp
※8月10日(金)~8月19日(日)は夏季一斉休業のため、事務室は閉室しております。
PAGE TOP