空手道部「第61回全日本大学空手道選手権大会」で二連覇達成を大城学長に報告

2017.12.01

TAG:

トピックススポーツ

11月19日(日)に東京都 日本武道館で開催された「第61回全日本大学空手道選手権大会」で二連覇を達成した空手道部のみなさんが、12月1日(金)に大城学長を訪問しました。男子決勝では、強豪校である近畿大学を3対0で下し、圧倒的な強さを見せつけました。また、女子は、近畿大学に準決勝で敗れ、惜しくも3位となりましたが、昨年のベスト8から大きく飛躍し、これからの活躍に期待が持てます。

優秀選手賞に、杉本 一樹さん(経営・4年次)吉村 文太さん(法・4年次)藤澤 貴樹さん(経営・4年次)中島 啓太さん(法・3年次)釡口 幸樹さん(法・3年次)ら5名のほか、女子では山本 麻以さん(経営・4年次)が選ばれました。

津山 捷泰監督は「昨年に続き二連覇することができたが、今回は大会前から優勝を確信していた。選手たちは、本当によく頑張り力を出し切ったと思う。今後も有望な選手を獲得し、優勝を重ねていきたい。また、女子についても、今回の3位に満足せず優勝できるよう強化をしていきたい。」と抱負を語りました。
大城学長は「オリンピック種目となり、空手道への注目が高まっている。目標を高く掲げ、出来る限り協力していきたい。」と激励しました。

12月9日(土)、10(日)には、東京都で開催される「内閣総理大臣杯 第45回全日本空手道選手権大会(団体戦)」「天皇盃皇后盃 第45回全日本空手道選手権大会(個人戦)」に本学から多数の学生が、各都道府県代表として出場します。

出場者等、詳細は「大学HPニュース」をご覧ください↓

12月10日(日)の個人戦は、下記のとおり、生放送されます。
*Eテレ 午後3時~(午後4時30分)LIVE

本学卒業生 荒賀 龍太郎さん(2013年経営卒)の三連覇がかかる大事な一戦を、ぜひ、応援してください。

優秀選手賞のみなさん(左から:釜口さん・吉村さん・杉本さん・藤澤さん・中島さん)
PAGE TOP