「O/OCF-PBL2」フォローアップ講座を実施しました!

2017.11.30

TAG:

トピックスキャリア
11月30日(木)、本学にてフォローアップ講座「O/OCF-PBLで得た能力・経験を今後の進路に活かす方法」が実施され、「O/OCF-PBL2」科目受講生30名が参加しました。

この講座は、受講生に就職活動の動機付けを行うこと、また、O/OCF-PBLプログラムで得た能力や経験を就職活動においてどのようにアピールすることができるか学ぶこと、を目的に実施しています。

第一部では「O/OCF-PBLで得た能力・経験の自己アピール方法」をテーマに、社会人基礎力及び就職活動の現状について学びながら、O/OCF-PBLの活動の振り返りを行いました。第二部では「今後の学生生活の行動目標」をテーマに、グループワークを行いながら、将来のために今すべきことや、今後の行動目標を策定しました。

講座終了後、受講生からは「O/OCF-PBLについての理解が深まり、O/OCF-PBLがどのような授業なのか改めて分かった。」「O/OCF-PBLで学んだことを相手に分かりやすく伝える方法を知ることができ、就職活動に向き合う姿勢が前向きになった。」という声や、「O/OCF-PBLの授業を通して自分の成長した部分や、今後の課題が明確になった。」等の声が聞かれました。
O/OCF-PBLで学んだことを共有している学生
グループワークを実施している受講生の様子
今後の行動目標を全体共有の場で発表する受講生
PAGE TOP