文部科学省「私立大学研究ブランディング事業」に本学の提案事業が選定されました!

文部科学省の「私立大学研究ブランディング事業」は、学長のリーダーシップの下に、特色ある研究に全学的に取り組む私立大学等を重点的に支援するものです。

平成29年度 文部科学省「私立大学研究ブランディング事業」では、全国の私立大学等から188校の申請があり、選定されたのはそのうち60校(タイプA 社会展開型:33校、タイプB 世界展開型27校)でした。採択率32%という厳しい審査の結果、本学の下記事業が選定されました。

事業名 “生命活動の根幹”をなすタンパク質研究の世界的拠点の形成と推進
選定タイプ タイプB(世界展開型)
事業期間 5年間(平成29年度~令和3年度)
参画組織 タンパク質動態研究所、総合生命科学部、生命科学研究科

本学は、ブランディング事業として取り組むことで、これまで培ってきたタンパク質科学の基礎研究を、産業・難病克服・創薬事業などの応用レベルにまで発展させることを目的とします。本事業を通じて、「学問」と「社会」を結びつけることで、本学の行動指標である「むすんで、うみだす。」を実践し、“タンパク質研究の世界拠点としての京都産業大学”のブランディングイメージを構築します。

PAGE TOP