「O/OCF-PBL」科目における(株)ワコール提供課題 「大学生が下着に興味を持ってもらうには、どうしたらよいか?」 京都産業大学生が学園祭にてイベント開催!

2017.10.31

TAG:

メディア掲載キャリアプレスリリース
京都産業大学の2年次生13人(男7人含む)は、平成29年4月から、(株)ワコール(所在地:京都市)から提供していただいた課題 「大学生が下着に興味を持ってもらうには、どうしたらよいか?」に取り組んできました。このたび、課題解決に向けた取り組みとして、本学の学園祭(神山祭)にてブースを出展します。
今回の取組は、本学のキャリア形成支援プログラムの中の課題解決型学習(O/OCF-PBL:On/Off Campus Fusion-Project Based Learning)の一環として取り組んだものです。学内における在学生へのアンケートやフィールドワーク(販売店舗訪問)等を行った結果、大学生の下着についての知識が少ないこと、また、下着に対する興味が低いことが分かったため、イベントを企画し、実施することになりました。
本イベントは、学生自身が企画・運営を行い、ポスター展示で下着の知識や魅力を伝えるとともに、実際に様々な種類の下着に触れてもらうことで、下着に興味を持ってもらうことを目的としています。

リリース日:2017-10-31

神山祭出展イベント「下着を知ろう あなたはまだ本当の下着を知らない」

日時 2017年11月3日(金)~5日(日) 10:00~16:00
場所 京都産業大学5号館2階 5229演習室(京都市北区上賀茂本山)
内容 ①適切な下着をつける意識を高めるために、下着の種類等のポスター、(株)ワコール様よりご提供いただいた下着等の展示を行う。
②「迷路」を作成し、気軽にブースに入っていただく。
本件に関するお問い合わせ先

京都産業大学キャリア教育研究センター
TEL:075-705-1754
Mail: ksu-pbl@star.kyoto-su.ac.jp
PAGE TOP