GSC×神サポ~Miracle of Milky way~開催(7月5日)

2017.07.05

TAG:

トピックス学生の活動理学部コンピュータ理工学部総合生命科学部天文台

7月5日(水)14:30より、理系3学部に設置されている「グローバル・サイエンス・コース(GSC)」 の学生と、「神山天文台サポートチーム(神サポ)」の学生が合同で企画した七夕イベントを開催しました。本イベントは、GSCと神サポが協力して企画内容を検討し準備を進め、この日を迎えました。
当日はあいにくの曇天でしたが、国内私立大学最大の口径を持つ神山天文台の荒木望遠鏡の見学を含む神山天文台の施設見学ツアー(神サポ担当)や、10号館4階のロビーで自分が興味・関心のあることを英語で紹介するfree企画コーナー(GSC担当)など、様々なプログラムが行われました。それぞれのプログラムにおいて、英語または日本語で活発に質疑応答が行われ、企画者と参加者が楽しく交流しました。

GSCと神サポの今後の開催イベントは以下のとおりです。どうぞお楽しみに!

【グローバル・サイエンス・コース】

2017年10月27日(金)18:30開始 第5回Global Saloon(場所未定)
※本学の学生・教職員のみ参加可能

【神山天文台サポートチーム】

2017年8月19日(土)19:00開始 天体観望会
※一般公開(申込不要、入場無料)

受付を担当するGSC学生リーダー会
関心のある専門分野について英語で説明するfree企画コーナー
神山天文台サポートチームによる説明
PAGE TOP