文化学部 英語資格等優秀者の表彰式を開催しました

2017.03.18

2017年(平成29)年3月18日(土)卒業式の日、英語資格試験などで高い得点を取得した文化学部生の表彰式が行われ、表彰状・奨励金が授与されました。

当日は、表彰対象学生3名の中から、TOEIC 855点を取得した 福田 京介さん(文化・4年次)が出席され、表彰式が執り行われました。若松学部長からのお祝いの言葉の後、表彰状・奨励金が手渡され、文化学部の教員をはじめ、文化学部卒業生たちからあたたかい祝福の拍手が送られました。

福田 京介さんのcomment

1年間大学を休学し、ワーキングホリデーでカナダのカルガリーに留学しました。半年間語学学校に通い、後の半年間は、カフェのバリスタとして、アルバイトをしていました。
高校までは英語が苦手でしたが、教員を目指していたため英語力向上を目的に、留学を決意しました。留学前のTOEICスコアは500点台でしたが、860点を超えることを目標に頑張りました。

在学生へのmessage

これからグローバル化していく時代、英語は強力な武器となります。TOEICもそれらの中の1つです。スコアを上げることが目的ではありませんが、スコアは努力を見えやすい形で表示されるので、目標の1つとなります。英語力を向上させることは簡単なことではありませんが、文化学部は私達の努力を様々な形で支援してくれます。皆さんも、それぞれの目標に向かって頑張ってください!!
PAGE TOP