日本とは全く異なる韓国のインターンシップ事情について、韓国からのインターンシップ生がお伝えします!

2017.02.21

順天郷大学のインターンシップ生 ソ ファユンさん

2月21日(火)から24日(金)までの4日間、韓国の牙山(アサン)市にある順天郷(スンチョンヒャン)大学の学生 Seo Hwa Young(ソ ファユン)さんが本学のキャリア教育研究センターにてインターンシップを行っています。実習内容は、韓国におけるインターンシップ事情についてリサーチしたものをまとめ、その成果を最終日に日本語で報告するというもので、現在もスタッフに質問しながら、熱心に課題に取り組んでいます。

日本とは全く異なる韓国のインターンシップ事情について興味のある方や今後、韓国にてインターンシップを経験したい方は、是非、報告会にご参加ください。報告会の後には、日本語・韓国語でのフリートークタイムも設けています。

インターンシップ報告会(概要)

日時 2017年2月24日(金)10:00~11:30(終了予定)
場所 ラーニングコモンズ2階
発表者 Seo Hwa Young(ソ ファユン)さん(順天郷大学4年次生)
テーマ 韓国におけるインターンシップ事情について
その他 プレゼンテーションは日本語で約15分程行う予定です。
参加者は本学学生及び教職員限定とさせていただきます。

発表者:ソ ファユンさんのコメント

調べてみると、日本のインターンシップが韓国のインターンシップと大きく違うので、驚いています。当日は、そのことを皆さんにお伝えできれば嬉しいです。

関連情報

PAGE TOP