『京都マラソン2017』学生代表出場者抽選会開催!

2016.11.11

TAG:

トピックス

11月11日(金)、本学5号館ロビーにおいて、2017年2月19日(日)に開催される『京都マラソン2017』の本学学生代表出場者決定抽選会を行いました。抽選会場には、京都マラソンに応募をしたものの落選しこのチャンスに懸ける学生や、偶然通りかかったことがきっかけとなりマラソンに挑戦することを決意した学生など、多くの学生が集まりました。
抽選の結果、出走権を手にした6人の学生が、本学オリジナルTシャツを着てコースを走ります。

本学は大学唯一のオフィシャルパートナーとして、毎年約300人の学生・卒業生・教職員がむすびつき、全学を挙げて京都マラソンに新しい価値をうみだそうと取り組んでいます。『京都マラソン2017』も沿道盛り上げ隊として全学応援団・フラメンコクラブ・ダブルダッチ部・京炎そでふれ!咲産華がランナーに声援を送る予定です。また、英語研究会や一般学生が語学ボランティアとして海外からの参加者や観光客をサポートし、ボランティアサークルのCSA・NONTS・YUFIの3団体が運営ボランティアとして京都マラソンの成功に貢献。今大会ではキャリア教育の授業で京都マラソンの課題に取り組んだ学生さんも活躍します。

本学Webサイトで『京都マラソン』への取り組みを紹介していますので、ぜひご覧ください

PAGE TOP