オープンキャンパスへのご参加ありがとうございました!

2016.09.11

9月11日(日)に本学でオープンキャンパスが開催されました。現代社会学部では、「6名の先生によるパネルトーク」と「模擬授業」を実施しました。
パネルトークでは、現代社会学部の「入試制度」、「カリキュラムの特徴」、「キャリア教育」、「進路」など、さまざまなトピックについて6名の先生が対談形式でトークを繰り広げました。イベント後、受験生の皆さんが、先生方に熱心に質問を投げかけている姿がみうけられました。
また、現代社会学科の模擬授業は、臨床心理学専門の河原省吾先生(人間社会学コース)が担当されました。授業では、実際に心理チェックテストを用いて自己分析に挑戦するなど、オーディエンスの皆さんも興味深々の様子でした。
健康スポーツ社会学科の模擬授業は、テレビ「世界一受けたい授業」でも紹介された森谷敏夫先生が担当されました。器械体操の元選手であり、肥満メカニズムの研究の世界的権威である森谷先生の講義は、終始、白熱しており、受験生だけでなく、保護者の皆さんも夢中になって聞いておられる姿が印象的でした。
8月オープンキャンパス同様、非常に数多くの皆さんにご参加いただき、大盛況のうちに終了することができました。ありがとうございました!
今回、オープンキャンパスに参加してくださった皆さん、京都産業大学現代社会学部で一緒に学びましょう!
また、キャンパスでお目にかかることを心よりお待ちしています。
現代社会学部6名の先生によるパネルトークの様子
河原先生による現代社会学科模擬授業の様子
森谷先生による健康スポーツ社会学科の模擬授業の様子
PAGE TOP