自転車競技部「ツールド北海道」に日本代表として出場!

2016.09.07

TAG:

ニューススポーツ

2016年9月1日(木)~9月3日(土)、北海道で全3日間4ステージの日程で「ツール・ド・北海道」が開催されました。
この大会は、6月12日(日)に長野県で行われた「第32回全日本学生選手権個人ロード・レース大会」で連盟からの推薦を1位で獲得したため、本学自転車競技部の間瀬 勇毅さん(経済・4年次)、須尭 元春さん(経済・4年次)、安田 京介さん(経済・3年次)、松下 綾馬さん(経済・2年次)、藤田 俊輔さん(経営・1年次)が日本代表として出場しました。

日本代表チームとして、3名が完走を果たし、U26チーム総合3位、チーム総合12位、間瀬さんは個人総合18位とチームに貢献しました。

自転車競技部のコメント

チームとして順位を出来るだけ上位にあげる事、レースの中でチャレンジする事に挑みました。実際には海外チームを含むプロチームが多くいる集団の中で、何か目立つ走りというのはできず、トラブル時のリカバリー方法など、力の違いをまざまざと見せつけられた大会となりました。今回卒業生達がチーム監督や選手、そしてメカニックとして参加していました。大学卒業後もこういった一線で活躍し続ける仲間がいる事はとても嬉しいです。

出場者

間瀬 勇毅さん(経済・4年次)
須尭 元春さん(経済・4年次)
安田 京介さん(経済・3年次)
松下 綾馬さん(経済・2年次)
藤田 俊輔さん(経営・1年次)

大会 ツール・ド・北海道2016
日程 2016年9月1日(木)~9月3日(土)
場所 北海道(全4ステージ)
写真左より安田 京介さん、藤田 俊輔さん、須堯 元春さん、松下 綾馬さん、間瀬 勇毅さん
レース直前の松下さん
【写真提供:全て京都産業大学 自転車競技部】
PAGE TOP