京都産業大学教育懇談会2016(京都会場)を開催しました

2016.05.28

TAG:

トピックス教育

平成28年5月28日(土)、本学において「京都産業大学 教育懇談会2016~保護者と大学の集い~」を開催し、約900名の保護者の皆さまにご参加いただきました。

午前の部では、まず全学応援団によるオープニングセレモニーを行い、会場を大いに沸かせました。その後、大城学長による挨拶、進路・就職支援センターの就職状況報告、法学部の久保 秀雄准教授によるミニ講演会「困難を乗り越えるための“おまじない”~今どきの若い人たちと上手に関わるために~」を行いました。

午後の部では、修学、就職、留学等に関する「個別懇談」、神山天文台・中央図書館の見学やキャンパスバスツアー等の「オープン行事」が行われ、多くの保護者の皆さまでキャンパスが活気づきました。

参加者からは、「子どもが大学で頑張っている様子を知れてよかった」、「(本学が)就職に強い理由が良く分かった」、「大学の環境をゆっくり見ることができて良かった。娘が愛してやまない京都産業大学を保護者としてこれからも応援したい」等のコメントが寄せられました。

「京都産業大学教育懇談会2016」は、京都会場を皮切りに、今後、全国8会場にて開催されます。多くの保護者の皆さまのご参加をお待ちしております。

大城学長による挨拶
全学応援団によるオープニングセレモニー
PAGE TOP