平成28年度一般入試[前期日程]における出題ミスについて

2016.02.15

TAG:

ニュースお知らせ

平成28年1月27日(水)に実施しました一般入試[前期日程]におきまして、科目「世界史」に出題ミスがあることが判明いたしましたので、その内容および対応について、下記のとおりご報告いたします。
受験生および保護者ならびに学校関係者等の皆様には多大なご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申しあげます。
今後は入試問題のチェックをより一層厳重に行い、再発防止に努める所存です。
なお、2月10日(水)発表の一般入試[前期日程]の合否結果は、下記対応を既に行ったものですので、この出題ミスによる追加合格者はありません。
 

平成28年2月15日

京都産業大学長 大城 光正

 

1.試験実施日

平成28年1月27日(水)
 

2.対象学部・学科・専攻、試験科目名、ミスの内容および対応

『世界史』(経済・経営・法・外国語・文化学部対象) ※選択科目

大問〔Ⅲ〕-設問Hについて、最も適切なものを一つ選ばせる設問であったが、設問の文章に誤植があり、解答不能であることがわかった。

当該設問について、受験者全員を正解とする。

上記のとおり採点し、合否判定を行う。
 

※誤植箇所: ×エジプトと…⇒ ○メッカの太守と…
 

以 上

<本件に関するお問い合わせ先>

京都産業大学 入学センター TEL. 075-705-1437(月~金 8:45~16:45 土日祝除く)
 

PAGE TOP