ラグビー日本代表の山下 裕史さん(2008年経営学部卒)が、世界最高峰『スーパーラグビー』に挑戦します!

2016.02.08

TAG:

ニューススポーツ
[写真提供:神戸製鋼コベルコスティーラーズ]
『ラグビーワールドカップ2015イングランド大会』の日本代表選手として活躍した、山下 裕史選手(2008年経営学部卒・神戸製鋼コベルコスティーラーズ所属)が、ラグビーの世界最高峰『スーパーラグビー』に挑戦することが決定しました。山下選手は、チーフス(ニュージーランドカンファレンス)に所属し、今月から始まるリーグ戦に出場する予定です。
神戸製鋼コベルコスティーラーズWebサイト

なお、本学卒業生からは田中 史朗選手(2007年経営学部卒)に続き、2人目の快挙となります。
みなさん、田中選手と山下選手の応援をよろしくお願いします!

山下 裕史選手のコメント

特にスクラムを期待されて声をかけてもらったと思うので、セットプレーでチームに貢献したい。
(田中史朗選手との対戦について、)大学時代の先輩であり、スーパーラグビーでの経験も豊富な方なので、積極的にコミュニケーションを取りに行っていろいろと教えてもらいたい。
大学時代から学んだことを生かして頑張りますので、応援お願いします!

大西 健監督のコメント

3番は京都産業大学のプライド。今回のニュースをとても喜んでいる。
プロップというハードなポジションで、海外でプレーするのは本当に素晴らしい。
PAGE TOP