POWER UNIV.宣言

 

POWER UNIV.宣言

1965年、京都産業大学創立。以来41年に渡り、社会とつながる教育に取り組み、活気ある学生や卒業生が、多くの場で活躍してきました。そして今、2015年、50周年という節目の年に向かって、京都産業大学は新たに動きはじめます。これまで築いてきた学風を大切にしながらも、もっと頼もしい大学、さらに愛される大学に成長していくために。この度、そんなわたしたちのめざす思いを表現する統一コミュニケーション・スローガンを制定しました。大学の真ん中に、学生がいる。明るく活気に満ちた学生こそが、私たちの財産。そんな思いから、大きな一歩を踏み出します。

 

京都産業大学は「POWER UNIV.」へ。わたしたちが大切にしたいのは、あらゆる局面で必要となる多様な“力 POWER”です。
世界をフィールドに明日を動かす実行力。
専門的知識と幅広い教養を兼ね備えた知力。
豊かな感性から生まれる発想力と適応力。
実社会と密接に関わりながら養う即戦力。
これらを礎に、未来につながる確かなPOWERを、さらに培っていきたいのです。この新しいスローガンを形づくるのは、「POWER UNIV.」をささえまっすぐのびる1本のラインと、先端に並ぶ4本のショートライン。未来に向かって4つの力を基に上昇する思いをシンボル化しました。学生に、そして社会に、京都産業大学の力が、息づくために。「POWER UNIV.」には、わたしたちの理想と使命が込められています。

自由のなかで鍛えられる大学であるために。
厳しさのなかで成長できる大学であるために。
「POWER UNIV.」をフラッグシップに、わたしたちは進んでいきます。
京都産業大学は、もっと前へ、さらに高く。