京都産業大学 法科大学院 「無料法律相談」実施のお知らせ

 京都産業大学法科大学院(ロースクール)の院生および法律相談部の学生が、法科大学院教員の指導の下、みなさまの法律問題を一緒に考え、法律的助言を行います。

 この無料法律相談は、将来、弁護士などを志す院生や学生の教育の一環として行ないますので、お受けできる相談に限りがあります。また、みなさまの法律問題を代わって解決することを目的とするものではございません。
   あくまで、ご自身で解決していただくための参考として、法律的な考え方をご説明するものです。あらかじめご了承ください。

【要予約 無料】

お一人様に約1時間程度をかけて、ゆっくりとお話を伺います。

2012年度下半期

相談日 相談時間 開催場所
第1回 10月5日(金) 午後6時〜午後8時 京都産業大学むすびわざ館
住所:京都市下京区中堂寺命婦町1-10
(最寄駅:JR丹波口駅、阪急大宮駅)
第2回 10月19日(金)
第3回 11月16日(金)
第4回 11月30日(金)
第5回 12月14日(金)

お受けできる相談

 現在、裁判で係争中ではない個人の「民事」事件の相談をお受けします。例えば、相続問題、悪質商法の対応、土地境界線紛争、賃貸借紛争、多重債務問題を含む貸金やクレジットなどの問題、契約書作成の際の留意点、損害賠償の請求事件などです。刑事事件、行政事件、税務関係の相談はお受けかねますのでご了承ください。

お願い

 ご相談内容をよりよく理解するためにも、関係資料がある場合は、ご持参ください。

お問い合わせ
京都産業大学 法務研究科事務室
Tel.075-705-1564
【予約受付】月曜〜金曜(午前10時〜午後4時まで)
(相談日2日前までにご予約下さい)

PAGE TOP