東北地方太平洋沖地震による被害に伴う特別措置について
(大学院・入学予定の皆様へ)

2011年3月15日
京都産業大学

 このたびの地震により、被災された皆様には、心よりお見舞い申しあげます。

 京都産業大学では、未曾有の大震災により被災された入学予定者に対し、経済的支援を図るため、申し出により入学金および学費等を免除する特別措置を講じることといたしましたので、お知らせします。

 つきましては、該当する方で、特別措置をご希望される場合は、下記のとおり、所定の手続が必要となりますので、大学院事務室までお申し出ください。

 一日も早い復興を心からお祈りいたしております。

対象地域

災害救助法適用地域

対象者

 上記の災害救助法適用地域で被災された入学予定者で、以下に該当する方を対象とします。

  1. 学費支弁者が亡くなられた方および学費支弁者の居住する家屋が全壊・流失または全焼された方
  2. 学費支弁者の居住する家屋が半壊または半焼された方
  3. 学費支弁者の居住する家屋が床上浸水された方
  4. 学費支弁者の居住する家屋が床下浸水または一部損壊された方

特別措置

上記1.〜3.の場合

 入学金および2011年度(春学期・秋学期)の学費の全額を免除します。

上記4.の場合

 入学金および2011年度(春学期・秋学期)の学費の50%を免除します。

※入学を辞退される方(第1次または第2次手続を完了されている方)

 すでに納入していただいている手続金を全額返還します。

必要書類

(1)被災者特別措置申請書(本学所定用紙)

(2)被災状況証明書(罹災証明書、被災証明書 等)

申請期日

 特別措置を希望される方は、至急、大学院事務室までご連絡ください。

お問い合わせ・書類送付先
〒603-8555 京都市北区上賀茂本山
京都産業大学 大学院事務室
Tel.075-705-1913
Fax.075-705-3116
E-mail:daigakuin-jim@star.kyoto-su.ac.jp
PAGE TOP