1. トップページ
  2. 産学協働人材育成ネットワーク運営協議会
  3. 公開!!第4回 外部評価・推進委員会「産学協働教育の可能性と課題」-何ができて、何ができなかったかー開催しました。

公開!!第4回 外部評価・推進委員会「産学協働教育の可能性と課題」-何ができて、何ができなかったかー開催しました。

第4回 外部評価・推進委員会 
「産学協働教育の可能性と課題」-何ができて、何ができなかったかー

同日開催のプログラム、最終成果報告会「学生の主体的な学修につながる産学協働教育の新たな可能性」の内容に含む形で、公開で外部評価推進委員会を行いました。 本事業に対する外部評価・推進委員との質疑応答、議論をもとに、参加者も交えて、我が国の産学協働教育の可能性と課題について探っていく中で、委員からは5年間の事業を振り返り、貴重なご意見、ご指摘をいただくことができました。

実施概要

日時 平成29年3月3日(金) 15:00~17:00

場所 成城大学 7号館4階007教室

プログラム
1. 各大学から、これまで5年間の成果と課題の報告
2. 報告を含めて各委員から取組についての質疑応答
3. フロアーとのディスカッション
4. 委員長による総括

〔外部評価推進委員〕

• 松永 健二 氏(元高知大学 理事・副学長、名誉教授)
  • 川島 啓二 氏(九州大学 基幹教育院教授、次世代型大学教育開発センター長)
  • 橋本 賢二 氏(経済産業省 経済産業政策局産業人材政策室室長補佐)
  • 深澤 晶久 氏(実践女子大学 大学教育研究センター 特任教授)
  • 宮川 敬子 氏(特定非営利活動法人産学連携教育日本フォーラム 代表)
月別アーカイブ