News FM京都α-Stationの人気番組「CHUMMY TRAIN」に出演

 2013年9月27日、本学卒業生の谷口キヨコさんがDJを務めておられる、FM京都α-Stationの人気番組「CHUMMY TRAIN(毎週金曜16時〜20時)」の京都産業大学提供コーナー『DREAM CHALLENGE』に出演しました。

 4月に出演した際は、京都産業大学入学後にラクロスを始めたきっかけの話や日本代表での活躍、そして2007年に日本人ラクロス選手で初の“プロ宣言”についての思いについて話をしました。また、京都産業大学創立50周年広報大使「むすびわざアンバサダー」就任にあたり、今後の活動予定や抱負、チャレンジしたいことについて、「地域・社会と本学、在学生と卒業生を“むすぶ”懸け橋として、京都産業大学の魅力を広く発信していきたい」と語りました。

 そして2回目の出演となった今回は、4月末から9月にかけて挑戦した南オーストラリアリーグの結果や来季に向けての抱負、新たなチャレンジとなった、23歳以下オーストアリア代表コーチとしてアジアカップに出場したことなど、新境地を開拓し続ける山田幸代さんの“チャレンジ精神”について、谷口キヨコさんに深く掘り下げて質問していただきました。
 また、「むすびわざアンバサダー」の活動として、Webサイトを開設し、京都産業大学の魅力や山田さんの活動を広く発信し続けていることを谷口キヨコさんに紹介していただきました。その他にも谷口キヨコさんの趣味であるゴルフの話や女性同士ならではのトークで盛り上がりました。
 谷口先輩、ありがとうございました。

  • FM京都出演前に谷口先輩と

  • FM京都に出演