About Musubiwaza Ambassador むすびわざアンバサダーについて

京都産業大学 創立50周年広報大使「むすびわざアンバサダー制度」を設置。第一号に日本初のプロラクロスプレーヤーとして活躍中の山田幸代さんが就任

 2015年に迎える創立50周年の節目にあたり、「建学の精神」を受け継ぎながらさらなる飛躍を期すべく、社会・地域に貢献していく取り組みの一環として、創立50周年広報大使「むすびわざアンバサダー制度」を立ち上げた。

 その第一号として、卒業生で日本初のプロラクロスプレーヤーとして、現在も国内外で活躍している山田幸代さん(2005年経営学部卒)が就任、3月29日には委嘱状授与式が行われた。

 「むすびわざ」とは、京都産業大学の「産業」を「産(む)すび業(わざ)」と読み解き、モノ・コト・ヒトを新しい発想で「むすび」、新たな価値を「産み出す」こととしており、山田さんは「むすびわざアンバサダー」として、地域・社会と大学の懸け橋としての活躍が期待される。

山田幸代さんコメント

 「このような大役をいただき、光栄に思っています。京都産業大学には、すばらしい先輩方がたくさんおられるので、在学生に世代を超えた繋がりの機会を増やし、チャレンジすることの大切さを伝えていきたいと思います」