20歳以上の一般市民の方のご利用について

京都産業大学図書館は、学生・教職員の学習・研究のために収集した学術資料を市民の方々に公開します。どうぞご利用ください。

利用資格

満20歳以上の一般市民

サービス範囲

資料の閲覧、資料の複写、レファレンス(図書館の使い方・資料の探し方など)
※館外貸出はできません。
館外貸出をご希望の方は、京都産業大学カードをお申込みください。

利用対象資料

図書館資料:図書・雑誌・新聞
 ※視聴覚資料は春期・夏期の授業休業期のみご利用いただけます。
 ※館外書庫の資料は利用申込み当日にご利用いただけない場合があります。
 ※学部資料室・法科大学院図書室などの資料は利用できません。

利用施設

2・3階閲覧室
 ※視聴覚室は春期・夏期の授業休業期のみご利用いただけます。

利用手続・申込方法

住所・氏名が確認できる身分証明書(運転免許証、健康保険証など)を持参し、図書館入口の受付にてお申し込みください。(利用期限:申込み年度の翌年度3月31日まで)。
なお、発行手数料として300円(本学証紙)が必要です。
 ※有効期限が過ぎた場合は更新手続きが必要です。
 ※カードを紛失された場合、再発行するには手数料300円(本学証紙)が必要です。
 ※本学証紙は、図書館1階視聴覚カウンター横で販売しています。

入館方法

利用カードを入館ゲートに通してご入館ください。

利用に当たって、次のことにご注意ください。

  1. 来館には公共交通機関をご利用ください。
  2. 7月と1月の2か月間は、定期試験前・試験期間中のため館内が大変混雑しますので、利用をご遠慮ください。
  3. 館内ではお静かにお願いします。
  4. 携帯電話の通話は禁止しています。マナーモードでお願いします。
  5. 貴重品は必ずご携帯ください。
  6. 飲食は1階休憩室でお願いします。
  7. 館内は禁煙です。
  8. 上記をお守りいただけない場合、利用をお断りすることがあります。
PAGE TOP