「ブック・ツイート大賞」応募受付開始

 200文字から300文字までの短いコメントで、多くの人へ、本の魅力や感動、そして主張を伝えることにチャレンジしてみませんか?

 近年の就職活動などでは自分の意見を端的に表現することが求められています。そこで図書館では、学生の皆さんに、主張を短くまとめる能力を身に着けてもらおうと、本の魅力や感動を短い文章で伝えるコメントを募集する「ブック・ツイート大賞」を始めます。

 学部生・大学院生のみなさん、パソコン・携帯・スマートフォン等のメールから気軽に応募できます。図書館利用者による投票や、別途行う審査による表彰もありますので、ぜひチャレンジしてください!

応募資格 本学学部生、大学院生
対象資料 本学図書館蔵書
応募期間 平成26年6月9日(月)〜6月27日(金)
応募方法 パソコン、携帯、スマートフォン等からのメールによる送信(件名、本文には以下の項目を入れてください)
件名:BT
本文:氏名、学生証番号、ペンネーム(希望者のみ)、応募作品(200〜300字)
文字数 200文字以上300文字以下
応募回数 一人複数編応募可(訂正応募も可)
*ただし入賞は一人1編とする
氏名 ペンネームの使用を認める
*ただし表彰対象となった場合は、受賞者名を実名で公表する
剽窃 厳禁
その他 誹謗・中傷等、表現や内容に問題のあるものは不可とする
送付先 lib-sensho@star.kyoto-su.ac.jp
  • 応募作品の著作権は、京都産業大学に帰属します。
  • 応募作品は、図書館2階カウンター前に掲示し、利用者に投票をしていただきます。投票数上位3名に図書カード1,000円を贈呈します。
    投票期間:平成26年7月7日(月)〜7月18日(金)
  • 1月には春学期、秋学期のそれぞれの回を通じて得票数の多い作品20作品について、得票数に加えて内容を総合的に審査し、2月に大賞と優秀賞を表彰します。
PAGE TOP