研究科長メッセージ

高度なマネジメント力を持つ専門職業人を育成します

私たちの研究科は、マネジメント能力をもつ高度な専門職業人を育成することに情熱を注いでいます。学部生からの進学者や社会人大学院志願者の皆様に、心からの歓迎の意を表します。

現代社会においては、マネジメント能力がますます重要性を増しています。企業や組織は、複雑かつ急速に変化する環境において、リーダーシップの力を持った専門職業人を必要としています。私たちの研究科では、そうしたニーズに応えるため、実践的な教育を提供しています。

私たちのカリキュラムは、マネジメントの幅広い領域を網羅しています。経営戦略論、組織論、マーケティング、イノベーション、アカウンタビリティ、ガバナンスなど、現代のビジネスにおいて求められる多様なスキルと知識を修得できます。また、産業界との様々な連携により、最新の業界動向や実務的な視点に触れる機会も提供します。

私たちの研究科は、学部生からの進学者だけでなく、社会人の皆様にとっても最適な学びの場です。柔軟な時間設定により、仕事や家庭との両立を実現し、大学院での勉学を追求することが可能です。また、研究科内には経験豊かな教員陣や産業界のリーダーとの交流の場があります。これにより、最新の専門知識や業界のトレンドについて常に最前線で学ぶことができます。

私たちの目標は、皆様がマネジメントの専門家として成長し、次のステージでのキャリアを築くことです。私たちは、学術的な優れた教育と実践的なスキルの修得を通じて、皆様が自己の潜在能力を最大限に引き出し、社会で重要な役割を果たすことを支援します。

大学院での学びは、新たな扉を開き、個人の成長とキャリアの飛躍をもたらすものです。私たちは、皆様が自信を持って次のステップに進むことができるよう、全力でサポートいたします。共に学び、共に成長しましょう。

私たちは、あなたの挑戦を心から歓迎します。

大学院マネジメント研究科長 篠原 健一

PAGE TOP