受験生の方へ

本プロジェクトの核となる2つのコース

グローバル社会で活躍できる理系産業人育成のため、核となる2つのコース「グローバル・サイエンス・コース(理系学部)」「イングリッシュ・キャリア・コース(外国語学部)」を設置します。
 習熟度別英語クラス、日本文化を英語で学ぶ講座、会話を英語に限定した英語サマーキャンプ、国内外のインターンシップなど、理系学部と外国語学部が連携した様々なプログラムを展開しています。

核となる2つのコース

京都産業大学では「グローバル人材育成」に特化した2つのコースと、学習を効果的にバックアップする施設の機能により、世界で活躍できる力を確実に身に付けるプログラムを実施しています。

イングリッシュ・キャリア・コース

 英語で未来を切り拓く事を目指す特別コースです。公的機関の語学専門職、通訳、高校英語教員など、英語で活躍できるエキスパートを育成します。教養教育から専門教育まで英語の授業だけで卒業要件単位を取得することができ、志望に応じた専門科目も履修できます。原則必修である留学をやインターンシップも単位認定され、グローバルな舞台で活躍するための力を確実に習得します。

グローバル・サイエンス・コース

 理学部/コンピュータ理工学部/総合生命科学部の理系3学部に設置された「グローバル社会で活躍する理系産業人」の育成に特化したコースです。各分野の専門性を高める授業はもちろん、その知識・技術を世界で発揮できる語学習得にも力を注ぎます。そのために通常の英語だけでなく理系専門英語の科目を充実させ、現場で使える確かな語学力を身に付けます。

ラーニングコモンズ

 学習の場でありながら必ずしも静寂を強要されず、議論と知識・経験の共有ができる施設です。
 レポートの書き方のアドバイスやグループワーク・プレゼンテーションの練習、もちろん個人学習など、自由な学習方法を可能にするアカデミック空間です。

グローバル・ビレッジ(仮称・建設中)

 語学コミュニケーション能力を伸ばす事を目的とした異文化体験空間です。
 英語をはじめ外国語学部の各々の言語で会話するラウンジ、様々な国や地域の文化紹介、留学制度や留学生について学べるコーナーなどがあります。

グローバルに活躍する卒業生

 本学の卒業生には世界中で活躍している先輩がたくさんいます。