スタッフ紹介

名前 担当 コメント
大谷 麻予 コーディネータ 2012年3月、本学法学部法律学科を卒業。
学生時代、F工房にて活動していました。ファシリテーションを通して、その場の皆様が、様々な発見をされたり、気持ちを共有されるのを見ていると、とてもワクワクします。職員になった今、学内のあらゆるところにファシリテーションが普及する日を夢見つつ精進して参りたいと思います。
鈴木 陵 コーディネータ 学生時代に取り組んだボランティアやNPO活動を通じてファシリテーションに出会い、ファシリテーションを活かした場づくりに関わってきました。このたび本学職員となり、F工房に関わることになりました。人と人との関わりによって気持ちが通い合っていくような場づくりのお手伝いができればと思っています。よろしくお願い致します。
宮崎 知美 事務 みなさまに気軽に来室していただける窓口対応を心がけています。F工房にはファシリテーション関連の書籍を多数揃えており、室内で閲覧できます。ご希望があれば貸出しも行っていますので、お気軽にご利用ください。
鬼塚 哲郎 教員
(文化学部教授)
本学キャリア科目「キャリア・Re-デザインI」の立ち上げをきっかけにファシリテーションに取り組みはじめました。最近はキャリア教育にとどまらず、ファシリテータは「指導」ではなく「支援」するところに、学生の成長につながる何かを提供できるのだと実感しつつ仕事をしています。
PAGE TOP