フィールドリサーチ・First Impressions of Auckland

 2月18日から海外フィールド・リサーチとしてオークランドに行っています。

学生のコメント

  1. 自然がいっぱいでとても美しい街です。夏は夜8時になってもまだ明るくて、すこし変な感じがします(笑)でも、暗くなると本当にたくさんの星が見えてすごく感動しました!日本では見えない星もたくさんあるので、皆さんにも是非見て欲しいです。
  2. 授業はまず最初にライティングテストを受けて、その結果によって午前の部と午後の部に分かれて授業を受けます。私のクラスではアラブ人、韓国人、中国人、日本人がいました。会話はもちろん全て英語ですが、みんな英語を学びにきているので文章が間違っていても心配いらないです。この機会に国際交流をして友達増やそう:D
  3. 学校はみんなバスで通っています。初めてバスに乗った時は、バス停の名前が表示されないので分からないことだらけでした。その時近所のおばさんが行き先まで案内をしてくれました。初対面なのに優しく対応してくれてとても嬉しかったです。NZの人達はみんな優しいです。
  4. 地下鉄があまり通ってないことに違和感を感じました。でもバスはたくさん通ってます。ただ、バス停の名前が表示されなかったり、止まってくれなかったりして、慣れるのが大変です。バス自体が可愛いし、運転手の人もとても優しいです。
  5. オークランドはカラッとしていてとても心地よい気候だと感じた。ホストファミリーもフレンドリーでとても優しかった料理は色んな国の文化が混じっていてとても美味しかったこれからビーチにいきたいと思っています。

オークランドに着いた初日、空港で学生達はホストファミリーと会いました。
こちらで写真をご覧下さい

PAGE TOP