実施方針(平成25年度 春学期)

  • プレップセミナーを中心として、少人数教育科目において、学習成果実感調査を行う。理由は以下の通り。
  1. プレップセミナーは昨年度実施した初年次教育での調査の中心科目でもあり、今後もそのデータをより有効に活用するためにもデータの収集を継続することは有意義であるため。
  2. 1.との関連で、昨年度のデータがあることから比較・検証が行えるため。
  3. プレップセミナーのクラス編成を、本年度から学科別にした。その効果などについて検討するため。
  4. 来年度(H26年度)からプレップセミナーにSAを導入する。その効果を検討するための基礎資料を集めるため。
  • なお、プレップセミナーを担当しない教員については、少人数科目を中心に選定することとし、少人数教育科目全体を通じた課題を検討することにする。
  • また、分析においては、1.プレップセミナー(学部全体・学科別)、2.それ以外の少人数科目、3.その他、に分けて分析を行う予定である。
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