京都産業大学 ドイツ語学科卒業生 講演会開催

 京都産業大学外国語学部ドイツ語学科は、ドイツ・ベルリン在住の瀬川桃子さんを招いて、外国語学部主催の講演会を開催します。
 学生諸君、教職員の方々、ご関心のある方はどなたでも是非ご来場ください。

 瀬川桃子さんは2004年に京都産業大学外国語学部ドイツ語学科を卒業、現在ベルリンでドイツ人のご主人と音楽レーベルの会社を経営し、二人のお子さんを育てられています。音楽レーベルでの仕事は、音楽のプロデュース、デジタル販売、ストリーミング配信、プロモーション等で、また音楽ジャンルもクラシックからJポップまでと多岐にわたっています。そのなかで瀬川さんは現在、主にグラフィックや著作権データ管理などを担当しています。さらに瀬川さんは今秋からベルリン自由大学・日本学科のマスター課程で勉強されています。

 今回の講演会では、瀬川さんはドイツでの10年間を振り返ると共に、ドイツ人と結婚し家庭を築いていくこと、また音楽レーベルでの具体的な仕事内容、そしてドイツの大学での苦渋の日々についても楽しく語ってくれます。

開催日時 2013年12月25日(水)13:15〜14:45
開催場所 京都産業大学12号館 12304教室
テーマ 「ドイツでの結婚・仕事・大学」ー日本人としてドイツで生き抜くこと−
PAGE TOP